Since 2006/10/10

1月23日に開かれた、かわべ竜二・伊藤りち子事務所びらきには、悪天候にもかかわらず、180人を超える参加(写真)がありました。

地域や職場の後援会の方々や、しんぶん赤旗読者のみなさん、かわべ・伊藤両氏ゆかりの方々など、会場せましと駆けつけてくださったみなさん。
くらしの実感や、要求運動の共同など、様々な分野から日本共産党への期待や応援メッセージが語られました。
「自民党政治ではもうたくさん。民主党も国でも地方でもくらしを守る点では自民党と同じ流れでやっぱりダメ。かわべさんにも伊藤さんにも必ず議会に行ってもらうために、頑張らないとね」と、熱気あふれる事務所びらきとなりました。
雇用の問題、高学費の問題、広がる格差の問題、若ものをとりまく厳しい状況を、「二つの選挙戦を通して、ゆがんだ政治にきっぱりNOの審判を下し、明日への希望あふれる社会を切り変えて正していこう」の訴えが、会場前に響きわたりました。
「白石区民報」07年02月04日付より